123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-13 (Sun)
いよいよ最後

三菱のパワーコンディショナーはお家の中に設置します。

あれやこれやと、設置場所に悩み・・・

二階の廊下に決定!!

いざ工事はじめ~ぇ

DSC01945.jpg
これがパワーコンディショナー

んで、これが接続箱
DSC01946.jpg

この左隣にブレーカーがつきます。


最初は結構、気になるかと思っていたけど意外とそんな感じはなく、普通に受け入れてます。

太陽光モジュールが発電した電気というのは、そのままお家の電気として使えるわけではなく、この箱たちが

家庭用の電気に変換するべく頑張っております。三菱はその変換率がいいとか・・・

せっかくたくさん発電したのに使える電気が効率よく変わってくれなければ、もったいないですからね~

これができたらほぼ完成。

P3010160_convert_20100509235857_20100510000323.jpg
これですよこれ

これが発電量実況マシーン

これを見るたび、今何にこんなに電気使っちゃってるんだろうと、いろいろ電気を消してみる。

無意識に節電志向になってます。

それでも待機電力だけで400Wくらいあるので・・・使い過ぎ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

