12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
おひさしぶりです。(またか)

12月、ようやく冬の気配を感じるようになりましたね。

水曜日あたりから雪が降るとか降らないとか・・・犬の散歩がつらい時期になりました

町内のパパ様たちはがんばってタイヤ交換してましたね(^.^)

我が家のパパ様はお仕事だったのでいなかったのですが、降っても積もらないとたかをくくっていたので

全車、交換してない状態です(^_^;)

私もそのつもりだったので何とかなるだろうと車の掃除やらしてたかな

・・・・・・・・そうなんです・・・・・・・

うちもようやく太陽光導入にこぎつけました。しかもこの12月下旬に設置しようとしている・・・

つくのかしら・・・・(不安)晴れ間さえあれば一気にしてしまいたいところだけれど。

なんせ天気予報は雪マーク\(゜ロ\)(/ロ゜)/

正月までにはできるかなぁ

先日、4.25kwシステムの設置工事をしてきたのだけれど(うちは4kw)、電気をよく使うお宅でして・・・

日中にもかかわらず2kw相当も使っていて・・・

太陽光をつけると、今どれだけの電気を使っていて、どれだけの電気を発電しているかがわかるモニターがあるんです

けれど。それを見るなりこまめに電気を消すようになったそうな。

でも、この冬の発電量の低い時期でも、しっかり売電してたのでこれはすごいと思いましたよ。

2kw使っても売電していたんです\(◎o◎)/!驚き!!(結構面白かったです。やっぱり売電額が多くなればなるほ
どうれしいですから)

やっぱり太陽光は設置するのに高い費用がかかるのでなかなか手を出せないなぁと思っていましたが、

このデーターを見たら、今設置しとかないかんと思いましたね。

だって、金沢市の補助金、すでに予算ぎりぎりでもらえるかどうかと言われたし、J-PECも補正予算で

今補助金交付になってるし・・・いわば早いもん勝ち??

(うちは何とか間に合いましたけどね(^v^))

今をのがすとやっぱり次期まで待たなきゃいけないし、しかも今の売電額が来年もそうである確信もないので

(下手すると下がる?)

やっぱりここは思い切ってやっちゃいました(スーパー長いローンで・・・へへへ)

どこかのキャッチフレーズではありませんが、日本中の屋根に太陽光がのる日が来るといいですね
 
アメリカもエコ活動すごく力を入れてきてるみたいで、いつかのニュースで見たのですが町をあげて

やってるところもあるみたいで、すごいと思った今日この頃です(*^_^*)



スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

